浅田真央さんの現役引退について

ここ数日話題になっているのが、やっぱり浅田真央さんの現役引退だと思います。
ブログで引退を表明しただけで、テレビ局が一斉にニュースやワイドショーなどで取り上げる時間が長くてビックリしました。

それだけ浅田さんの功績と人気が凄いのだと思いました。私の印象は、年齢が規定に達していないので、実績があってもオリンピックに出場できなかったというのが強い印象です。

しかし、その後は色々な大会で優秀な成績をあげて、凄いと思っていました。浅田さんが活躍している時に常にライバルだった、韓国のキムヨナさんとの良い競い合いも魅力的なものでした。
韓国メディアも浅田さんの実力を認めていて、ジャンプや細かい演技を卒なくこなすと評価しているのが、キムヨナさん。
トリプルアクセルなど難易度の高い技をこなすのが、浅田さん。このような表現で2人を賞賛していました。アスリートには、引退する時が必ずくるので仕方ない事だと思いますが、アイススケートと言えば浅田真央さんというイメージがあるので、少し寂しい気持ちがします。

あれだけの実績がある人なので、今後の新たな形での活躍が楽しみではあります。テレビCMなどでもかなり浅田さんを観る事が多いので、今後もテレビなどで活躍して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です